ブログトップ
シマイカフェ。
shimaicafe.exblog.jp
カテゴリ:おしらせ。( 46 )
BIOSKさんで good choice! Market vol.2 開催されます!
d0165226_11243406.jpeg
BIOSK 『good choice! Market vol.2』
6月5日(日)10:00~15:00 雨天中止

気持ちのいい庭で楽しむ青空フリーマーケット!

素適な想いの詰まったフリーマーケットがBIOSKさんで開催されます。
3+も出店させていただけることになりました。

同時開催のBIOSK 隣人祭りではオープンビュッフェもお楽しみいただけます。
ぜひぜひ素敵なモノ、おいしい野菜に出会いにお出かけください。
どうぞよろしくお願いいたします!

以下BIOSK 桜井さんのメッセージをフライーより転載させていただきます。

.................................................................................................
~開催にあたって~

たくさんのものに溢れて暮らす自分の生活がなんだかあまり気持ちよくない!
もうやたらと新品を求めなくてもいいんじゃなか?
もってるものを修理しながら大切につかった方が生活が豊かになるんじゃないか?
いらないものが集まるフリーマーケットじゃなくて、
素敵な人が集まるフリーマーケットだったら、
モノのやり取りがもっと楽しく愛情あるものになるんじゃないか!?

そんな想いから、BIOSK でこれまで出会った小粋な生き方をされている人たちに声をかけ、
フリーマーケットを定期開催することとなりました。

”ぼくらの Good choice の連続が、平和で楽しい社会を作っていく ”

そんな想いを BIOSK 的な方法で、皆さんと一緒に実現していけたら幸いです。
BIOSK 櫻井正喜

同日開催!
『BIOSK 隣人祭り
  ~organic VEGE-TABLE~』


農家さんもお客さんも出店者さんも一緒になって BIOSK のお庭で、
お野菜ビュッフェランチはいかがでしょう!?

” 隣人祭り ”とは、一つのテーブルを囲んで、ご近所さんが出会う機会を提供することを目的として
フランス・パリで始まったイベント。

BIOSKでいつも買って感動していた野菜の生産者さんに出会えた!とか。
誰かと共有したかった食のことを話せる友人ができた!とか。
食わず嫌いしていた野菜の食べ方&美味しさを教えてもらった!とか。。

BIOSKでは、”農&野菜テイスト”を隣人祭りに加えさせていただいて、
参加した皆様同士で仲良くなっていただこう!と楽しみにしております。

ぜひとも気軽にご参加いただいて、旬の野菜料理を農家さんと出店者さんと皆で、
堪能していただけたら幸いですっ!

【時間】
12:00~14:00
※出入り自由のオープンビュッフェ形式です。

【参加費】
大人:1000円
子ども:500円
※小学生未満は無料
★マイはし&マイコップ持参していただけるとありがたいです!
[PR]
by shimaicafe | 2016-06-02 14:17 | おしらせ。
12月4日はnuanさん川のアトリエにて3+開催です!
d0165226_21054322.jpg

明日はnuanさんの川のアトリエにて3+開催させていただきます。

シマイカフェはハーブティーとハンドドリップコーヒーを
ご用意させていただきます。
今年のしめくくりの3+でみなさまにお会いできることを
楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゲスト: iroha.hiruneさん (ごはん)
     KUMICOOKIEさん(お菓子)
     oriori-tontonさん(織の作品)


日時:2015年12月4日(金)
    AM 11:00ーPM 3:00
場所:nuan 川のアトリエ 高崎市貝沢町529

※駐車スペースが少ないためお車乗合でいらしていただけるとうれしいです。


[PR]
by shimaicafe | 2015-12-03 21:08 | おしらせ。
11月の3+はツリーハウスで開催です!
d0165226_09504475.jpg
11月6日(金)は
3+Flatterさんの自宅にあるツリーハウス
” nest-yard" で開かせていただけることになりました。

” nest-yard "は去年の群馬県民の日にオープンしました。
広々とした敷地に素敵なログハウス。
リビングにつながるデッキから階段が伸び
その先にツリーハウスがあります。

初めてのツリーハウスはとてもとても感動的でした。
自然の中ですごせる心地よさが忘れられず、あまり日をあけずに
またおじゃまさせていただいたのでした。

紅葉の季節。
秋を感じながらFlatterさんmame.さんの作品に
ふれていただけたらうれしいです。
3+で出会うことができたすてきな方にアロマセラピーをしていただける予定です。
興味のある方、お時間ありましたらぜひおでかけください。

そしてつばめベーグルさんのベーグルもお届けいただける予定です!
とてもたのしみです。
シマイカフェもあたたかいハーブティーとコーヒーを
ご用意してのんびりお待ちしております。

日時:11月6日(金)AM 11:00~PM 3:00
場所:安中市松井田町人見401-3
   Flatter " nest-yard "






[PR]
by shimaicafe | 2015-10-26 10:00 | おしらせ。
秋山農園さん納涼会「麦の祭り」
d0165226_811144.jpg

本日9日(日)秋山農園さんで開催される納涼祭「麦の祭り」に
参加させていただきます。
シマイカフェはコーヒーとハーブティーをご用意させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

メニュー●ハンドドリップコーヒー(コロンビア)
     ●水出しコーヒー
     ●朝取り レモングラスハーブティー
     ●オリジナルブレンドハーブティー

d0165226_825365.jpg

........................................................................................................

農園近くの椿杜神社での小さなマーケット
タイトルは「麦の祭り」です。
社の木立を吹き抜ける爽やかな風と、
おいしいもの達がお待ちしています。

今年はいい麦がたくさん採れました。みなさまのご支援で導入できた石臼の製粉機を使って
地粉の魅力を大いに伝えていきます。
日時 :8 月 9 日 日曜日  11 時~ 4 時

会場 :椿杜神社 秋山農園から徒歩 2 分 (雨天の場合は農園)

出店 : 秋山農園…麦の甘口味噌と野菜、惣菜
     伊勢崎・ ima …自家製酵母のパンと焼き菓子
     高崎・ bottega616…農園産の穀物を使ってのポン菓子
     吉井・ bien cuit …農園産の麦のビスケット
     前橋・monsoondonuts…農園産の小麦粉の豆富ドーナツ
     高崎・シマイカフェ …ハンドドリップコーヒーとハーブティー
    

*駐車場は神社下の道路を進み、最初の角を右折した砂利道の右側に一列駐車。
神社南の石段が入口になります。
*時節柄 保冷剤、保冷バックをご持参ください 。
* 蚊除け対策もお忘れなく 。

........................................................................................................
[PR]
by shimaicafe | 2015-08-09 08:03 | おしらせ。
8月の3+はベルーリア高崎店さんにて開催です!
8月7日(金)は「3+」です。

今回は高崎の町中にあるセレクトショップ Belluriaさんです。

落ち着いた店内と骨董の什器。
雰囲気もセレクトの商品もとても素敵です。

のぞいてみたいなと思っていた方はこの機会にぜひ!
 
いつもの、flatter、mame. 、シマイカフェでお待ちしています。

今回シマイカフェは冷たいお飲物だけのご用意とさせていただきます。

8月の3+メニュー ●オリジナルブレンドハーブティー
             ●水出しコーヒー
             ●リンゴジュース (青森県産ストレート果汁)
[PR]
by shimaicafe | 2015-08-07 07:19 | おしらせ。
3+ 再開です
d0165226_10133438.jpg


1月から4月までおやすみさせていただきましたが
5月15日に富岡市のつばめベーグルさんで
3+をさせていただけることになりました!

お出かけがとても気持ちのよい季節。
つばめベーグルさんのおいしいベーグルと一緒に
3+もお楽しみいただけたらうれしいです。

日時: 2015年5月15日(金) 11時から15時まで

場所: つばめベーグル
     富岡市下黒岩1833-2 (黒岩小学校近く)

いつものように のんびりお待ちしております
     お時間ありましたらおでかけください♪
[PR]
by shimaicafe | 2015-05-06 10:06 | おしらせ。
お山でポン!
ポンカレーのさんの3周年イベント『お山でPON!』
に参加させていただけることになりました!

11月23日(日)11:00〜16:00
会場はの上野村のcafe yotaccoさん
です

3+のFlatterさん、mame.さんも一緒に参加します♩
ポンカレーさん3周年にちなんだ作品を準備中とのこと!
とても楽しみです
d0165226_08451021.jpg

ポンカレーさん手づくりの紅玉のジャムを
So-yaさんがお菓子にしてくれるそうです

なんとたのしみな!!

シマイカフェはお菓子にあうハーブティーを
ご用意させていただきます
d0165226_08291808.jpg
ポンカレーさんのジャム、So-yaさんのお菓子、
シマイカフェのハーブティー
気分もPON♪PON♪弾んじゃう〜 
「ぽんぽんおやつ」

よろしくお願いします!

お山でポンの詳しい内容はこちらからどうぞ!
わくわくたのしみな1日になりそうです!
ぜひお山へお出かけください♩

ポンカレーさんブログ→◻︎
So-yaさんブログ→◻︎
yotaccoさんブログ◻︎

[PR]
by shimaicafe | 2014-11-22 08:29 | おしらせ。
11月7日はMOTOKONYAにて3+です。
d0165226_6201628.jpg

11月の3+に和miさんがゲストで参加してくださいます!
「 お山から頂いた 色 たち 」
2階で草木染の作品展となります。
自然からいただいた色との出会いをぜひおたのしみに♪
秋冬に大活躍のレッグウォーマーや腹巻、ストール、靴下、もお持ちいただける予定です。

そしてふたつめの企画展はブローチ展です!

ENGOROさん、はるな陶芸工房さん、rippleさん
3+のflatterさん、mame.さん5人の作家さんのブローチが集まります。
個性あふれる魅力いっぱいのブローチに会いに来てください。

フードのゲストはima さんとmarupanyaさんです!
寒さがましてきてパンがますますおいしい季節になりましたね。
おいしい自家製酵母パンやマフィンをぜひどうぞ♪

ゲストのみなさんとのんびりゆったりお待ちしています。
お時間ありましたらぜひお出かけください。
[PR]
by shimaicafe | 2014-11-07 02:13 | おしらせ。
秋のマルシェ at 45Rさん
d0165226_06270455.jpg


今週の25日(土) 高崎の45Rさんにて開催される秋のマルシェに
シマイカフェも参加させていただけることになりました。
45Rさんからは秋冬を気持ちよく過ごして頂くための服や小物が
沢山並びます。

おいしいものも盛りだくさんです!
ima(イマ)さんの自家製酵母と国産小麦のパン
iroha.hirune(イロハヒルネ)さんのチキントマトカレーごはん
・KUMICOOKIE(クミコッキー)さんのマフィンやスコーン

シマイカフェはハーブティーとコーヒーを淹れさせていただきます。

秋のお出かけコースに入れていただけたらうれしいです。
お待ちしております♩

■日時:10月25日(土) am11:00〜pm4:00

■場所:45R フォーティファイブアール高崎店
     高崎市八島町29-11
     027-321-4545
[PR]
by shimaicafe | 2014-10-21 06:26 | おしらせ。
今日は9月の3+です。
朝晩、すっかり秋の気配ですね。

9月のゲストはクミコッキ―さんがご参加くださいます!
おいしいお菓子をぜひおたのしみにいらしてください。

flatterさんmame.さんの新作もどうぞおたのしみに。

シマイカフェはハーブティーとコーヒーを
ホットとアイス、ご用意させていただきます。

暑かったり寒かったりお天気が変わりやすいですね。
体調や気分にあわせてお選びいただき、
ゆっくりしていただけたらうれしいです。

今回のレモングラスティーは
和miさんの畑で育てたものをご提供いただきました。
貴重なレモングラスに感謝して淹れさせていただきます。

先月につづき和miさんの藍染めがきれいな手拭いや
常設展示販売のアトリエメコさんのサイザルカゴバッグなども並びます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by shimaicafe | 2014-09-05 09:33 | おしらせ。