ブログトップ
シマイカフェ。
shimaicafe.exblog.jp
カテゴリ:出店。( 26 )
春のマルシェ ありがとうございました。
d0165226_1830271.jpg

春のマルシェ、おかげさまで無事お店がひらけました。

素敵なモノやおいしいもの、音楽、会場の空気。
みなさん楽しくすごされているんだなあと
お店に立たせていただきながらずっと感じていました。

わたしたちもマルシェの楽しさにひたらせていただいていました。
すてきなマルシェに参加させていただける喜び、感謝を
この場をおかりしましてお伝えさせていただきます。

ご来場いただいたみなさま、シマイカフェのお茶やおやつを
味わってくださった方々、mame.さんの作品を
ご覧になってくださった方々、お話させていただいた方がた、
HOUSE&GARDENさま、スタッフさまmarsa*さま。
マルシェにかかわってくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

写真はgivreさんのブースです。
まさに春のようなすてきなお花たち。
お店をちょっとはなれてうっとりさせていただきました。
ありがとうございました。

♫わくわくがたくさん。
[PR]
by shimaicafe | 2012-04-06 21:55 | 出店。
mano*mano vol.7 ありがとうございました。
d0165226_0133674.jpg

mano*mano projectへの出店は1年ぶりでした。
シマイカフェとしてはじめてイベントに参加させていただいた
思い出深い場所です。

毎回来場者数が増えているそうで、今回も開始早々から
たくさんの方が足を運んでくださっていました。
人気者のお店には長い行列がたえませんでした。

そんな中、シマイカフェにも足をとめてくださるお客様がいらして
本当にありがたくうれしい時間をすごさせていただきました。

細々とですがお店をつづけさせていただけることに感謝しています。

お友だちにハーブティーのお土産を頼まれてと
声をかけてくださった方、
以前の出店のときにハーブティーを飲んでくださって
今回も寄ってくださった方、
いつも気にかけてくだって応援してくださるみなさま。
お店を手伝ってくれるお友だち。
おいしいおやつを焼いてくださるmame.さん。
優しく迎えてくださる出展者のみなさん。

この場をおかりしましてみなさまに感謝の気持ちを
お伝えさせていただきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。
d0165226_1545880.jpg


<わんこさんとYちゃんの笑顔。>
[PR]
by shimaicafe | 2012-03-20 00:14 | 出店。
チチリの庭 ありがとうございました。
d0165226_131622.jpg

きのうは冷たい風が吹いていましたが、
会場にはたくさんの方がいらしてくださって
すてきな景色がひろがっていました。

小さい子も大人もにこにこと楽しんでいる様子を
眺められるだけでしあわせな気分です。

シマイカフェにお立ち寄りいただいたお客様
お買いものしてくださったお客様
お話させていただいたお客様
あたたかく迎えてくださったお店の方々
みなさま本当にありがとうございました。

私たちもクリスマスの雰囲気たっぷりの会場で
おいしいモノすてきなモノにたくさん出会えました。

今年のしめくくりに姉妹そろって
お店を開くことができてうれしい日になりました。

来年もみなさまの笑顔にお会いできますように。

<チチリの庭の風景。>
[PR]
by shimaicafe | 2011-12-24 23:24 | 出店。
今日はチチリの庭 冬のバザールです。
d0165226_8135122.jpg

チチリの庭 当日をむかえました。

外は冷え込むかもしれませんので
あたたかくしてお出かけください。

会場ではお楽しみもあるそうですよ。→
みなさまお待ちしております。

<おしながき>
温かいお飲みもの 
 ○ シマイカフェオリジナルブレンドティー
 ○ ローズヒップブレンドティー
 ○ レモングラスティー
 ○ ルイボスティー
 
おやつ  
 ○ クランベリーのスコーン
 ○ うさぎのビスケット

おみやげ
 ○ ハーブティーティーバッグセット
   カップ1杯分のハーブが入ったティーバッグのセットです。
   おしながきのハーブティー4種類がひとつづつ入っています。
   ティーポットがなくても気軽に淹れられます。

<うさぎさん。>
[PR]
by shimaicafe | 2011-12-23 04:56 | 出店。
X'mas marche ありがとうございました。
d0165226_2311166.jpg

HOUSE&GARDENさんクリスマスマルシェ
クリスマスのあたたかい雰囲気でみたされた会場に
たくさんの人が来てくださってテントからとてもよい
景色を楽しませていただきました。

おかげさまで今回も無事出店させていただくことができて
感謝の気持ちでいっぱいです。

シマイカフェに立ち寄ってお買いものをしてくださったみなさま、
ありがとうふくしまプロジェクトにご協力いただきましたみなさま、
本当にありがとうござました。

☆ありがとうふくしまプロジェクトでいただいたメッセージと
  冊子をご購入いただきました代金は発起人の
  mikttymamaこと中村美紀さまへ送らせていただきます。  
   

<ありがとうございました。>
[PR]
by shimaicafe | 2011-12-15 23:32 | 出店。
香林朝市ありがとうございました。
d0165226_21374556.jpg

初めての香林朝市
おかげさまで無事1日かぎりのカフェをひらくことができました。

Deep Breathさんの家具や小物とともにおしながきなどを
ディスプレイさせていただけてうれしいかぎりです。

風の吹く中メイン会場から道をはさんだカフェまで
足をのばしてお越しいただきありがとうございました。

みなさまの笑顔にかこまれ、とてもしあわせな時間を
すごさせていただきました。

出店者のみなさまも温かく迎えてくださって本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。

とまどいや心ぼそさを感じながらの準備でしたが
当日は大きな嬉しさと充実感でしめくくることができました。

本当にありがとうございました。


<朝市の様子です。>
[PR]
by shimaicafe | 2011-12-05 22:26 | 出店。
笑顔。
d0165226_0365191.jpg

半年以上ぶりの出店と、はじめての珈琲メニューとで
緊張しながらの準備でした。
アイスカフェラテの段取りはすべて妹が担当してくれたので
ずいぶんと姉は楽をさせてもらいました。

おもわぬお客様におどろき舞い上がり、
カフェラテを注文してくださる方がたくさんいらしてくれて、
うれしいひめいを上げながら、みなさんの笑顔に元気をいただきました。

いつも一緒に出店してくださるmame.さんと妹の長男くんにも
ずっとお手伝いいただきなんとかお店ができました。

シマイカフェに来てくださりカフェラテやハーブティー、おやつを
購入していただいたみなさま、ありがとうございました。
d0165226_073383.jpg


「ありがとうございました。」
[PR]
by shimaicafe | 2011-09-26 23:55 | 出店。
福島へのメッセージ。
d0165226_23511243.jpg

会場へ足を運んでいただいた方や出店者さんに
ありがとうふくしまプロジェクト」を知っていただいきいと冊子と用紙を
置かせていただきました。

ちいさなスペースでしたが福島に気持ちをよせてくださっている方が
目にとめてくださり冊子購入やメッセージでご協力してくださいました。
みなさま本当にありがとうございました。

みなさまからお預かりした冊子の代金とメッセージはこのプロジェクトの
発起人である中村美紀さんへ送らせていただきます。

プロジェクトを広く知っていただくためにシマイカフェの出店の際には
ぜひ協力させてくださいと美紀さんにお願いしていましたが
震災、原発事故以降の出店は今回がはじめてでした。
おかげさまでようやく実際に活動することができました。
出店の機会をいただきましたマルシェ主催のHOUSE&GARDENさん、
marsa*さん、ありがとうございました。

「ご協力ありがとうございました。」
[PR]
by shimaicafe | 2011-09-26 23:45 | 出店。
ありがとうございました。
d0165226_23543076.jpg

本日はHOUSE & GAREDEN marcheにおこしいただきまして
ありがとうございました。

お天気に恵まれ、さわやかな会場でみなさまにお会いですることがきて
久しぶりの出店に緊張しながらもおかげさまで
とても楽しくすごすことができました。

初めての珈琲メニュー、アイスカフェラテもたくさんの方に
飲んでいただくことができおかげさまで早々に完売してしまいました。
ありがとうございました。

日差しも強く暑い日になったので冷たいハーブティーの
ご希望にそえなかったことが心のこりですが、
たくさんのご協力をいただきこうして無事出店できたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の様子や「ありがとうふくしまプロジェクト」のことを
あらためて明日ご報告させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。
                      シマイカフェとmame.よりみなさまへ。
[PR]
by shimaicafe | 2011-09-25 23:59 | 出店。
HOUSE&GARDEN マルシェ出店のおしらせ。
d0165226_17141447.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

HOUSE&GARDENさんで開催されるマルシェに
出店させていただけることが決まりました。
陶芸作家mame.さんとご一緒させていただきます。

9月25日の日曜日です。

今回はブース内で「ありがとうふくしまプロジェクト」の活動を
応援させていただきたいと計画中です。

福島県の生産者の方々へのメッセージを
ご来場いただいたみなさまにご協力いただけたらうれしいです。

ありがとうふくしまプロジェクトの冊子の販売も予定しています。


メニューや「ありがとうふくしまプロジェクト」のことなど
姉妹で話し合って準備を進めてゆきながら、
ここでご報告させていただきます。
久しぶりの出店となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
      
      
[PR]
by shimaicafe | 2011-08-12 17:42 | 出店。