「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
シマイカフェ。
shimaicafe.exblog.jp
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ルイボスティー。
d0165226_18383581.jpg


■ ローズヒップブレンドティー

■ レモングラスティー

■ ルイボスティー

■ シマイカフェオリジナルブレンドティー

シマイカフェのお茶のおしながきは4種類。
どのお茶もおすすめです。
きれいな色が出るローズヒップはマルシェで人気ものでした。

ひそかにおすすめなのが、ルイボスティーです。
色は麦茶やほうじ茶のようですが、すこし赤みも感じられる色です。
カップに注がれたお茶の色を楽しむというお茶ではないかもしれませんが、
ミネラルをたくさん含んでいて抗酸化作用があるといわれています。
カフェインを含んでいないませんので夏の水分補給にも。

先日のマルシェで、冷たいルイボスティーを飲みながら
やっぱりおいしいね。と、姉妹でひと息つきました。

ついおすすめしそびれてしまうので、ここで紹介させていただきました。

.........................................................................

フラボノイドも豊富に含んでます。
活性酵素を取り除くことから若々しさを保つための
健康茶として、毎日の習慣にするといいと思います。
花粉症や喘息などのアレルギーの諸症状を
緩和するとも言われてます。
ハーブは続けることが大事です。
麦茶のかわりにぜひルイボスを。
ノンカフェインなのでお子様から年配のかたまで
安心して飲めます!

シマイカフェ妹
.........................................................................
       
[PR]
by shimaicafe | 2010-06-28 19:07 | おしながき。 | Comments(0)
ハーブティーのゼリー。
d0165226_20372314.jpg


先週の今頃は、そわそわしながら準備をしていました。

おしながきに載せられるかどうか試作をしていたゼリー。
お友だちや家族などに試食の協力をしてもらいました。
感想をきかせてもらい、お店にならべることができました。

赤はローズヒップブレンドティーのゼリー。
薄いレモン色はレモングラスティーのゼリー。

ゼリーにはほとんど甘みを加えていないので
ブルーベリーのジャムを添えています。

ビタミンCたっぷりのローズヒップ。
胃腸を整えるといわれているレモングラス。
抗酸化作用があるといわれているブルーベリー。
食物繊維の豊富な寒天。

デザートとはいいにくい素朴なゼリーですが、
夏のカラダにうれしい栄養がさっぱりと食べられるおやつです。

マルシェでご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。
またどこかで、冷たいおやつを食べていただるとうれしいです。

今日はマルシェのことを思い出しながらゼリーをつくり、
冷たいおやつで暑さをしのぎました。
[PR]
by shimaicafe | 2010-06-25 20:32 | おしながき。 | Comments(0)
わくわくマルシェ。
d0165226_10101719.jpg

2度遊びに行くたちばでマルシェへおじゃまさせていただきました。
冬、春のマルシェともにおいしいモノ、すてきなモノに出会えた
楽しいマルシェ。

今回は幸運にも出店させていただくことができてとても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです。

シマイカフェは初出店。行列ができるようなお店ではないので
mame.さんや妹に甘えてちょこっとお店をはなれ、
会場をくるくると楽しませていただきました。

今回も、おいしいモノをいただき、すてきなモノにふれ、
とても充実した時間をすごさせていただきました。

魅力的なお店のかたたちとご一緒させていただき感激の日になりました。

会場へ入るとまず、すてきなお花屋さんが迎えてくれます。
毎回うっとりさせてもらうgivréさん
今回も白とグリーン、淡いムラサキのブーケがすてきでした。

わくわくなお店。
[PR]
by shimaicafe | 2010-06-22 23:51 | 日記。 | Comments(0)
ありがとうございました。
d0165226_8385057.jpg

昨日無事、マルシェに出店することができました。

夏初めての出店ということで、準備も当日もずっとどきどきしていました。
       
あまりの蒸し暑さに、雨がふらなかった幸運に感謝するのも
わすれてしまうほどでした。

そんな中、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

シマイともども感謝の気持ちでいっぱいです。


いたらないことばかりで色々とごめいわくおかけしました。
少しでも気持ちのよいお店と感じていただけるようとりくんでいきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

       

かさねて。
[PR]
by shimaicafe | 2010-06-21 09:15 | 出店。 | Comments(6)
有機にんじんのケーキ。
d0165226_21223493.jpg

夕方、焼き上がりました。
初めてのシマイカフェの看板おやつとして出させていただいたケーキです。

陶芸作家mame.さん手づくりの有機にんじんのケーキ。
たっぷりのにんじんが入って、とってもしっとり。

カラダにやさしく、おいしいケーキをどうぞよろしくお願いします。

テーブルにたくさん並べたいのですが、暑い日になると思いますので
ケーキはクーラーボックスの中でお待ちしております。

d0165226_21471491.jpg

原材料:有機にんじん、有機強力粉、甜菜糖、平飼いの卵、菜種油、
      オーガニックレーズン、オーガニックの胡桃、
      アルミを含まないベーキングパウダー
[PR]
by shimaicafe | 2010-06-19 21:54 | おしながき。 | Comments(0)
シール。
d0165226_9534829.jpg

ハンコを押してハサミ入をれて、できました。

水につよいインクと、はがせるタイプのシールでつくりました。
ぬれても、まがってしまっても大丈夫。

お菓子の袋に貼ります。

緊張をやわらげてくれる作業がおわって
またそわそわしはじめました。
   
[PR]
by shimaicafe | 2010-06-17 10:03 | 準備。 | Comments(4)
もうすこし。
d0165226_19175145.jpg

シマイカフェで淹れさせていただいているレモングラスティーは
800 for eats のものを使わせていただいています。

購入先の店主さまより、お茶と一緒にうれしいメッセージを
いただきました。

今日は探していたゼリーを入れるカップがみつかりました。

マルシェまでもうすこし。

地味ですがすきな作業ハンコ押しも待っています。
メッセージをながめながら進めたいと思います。

-------------------------------------------------
会場のブースが決まったようです。→
シマイカフェはまんなかあたりで
Mark of meさんとぷりんやさんの間です。
ぷりんやさんのプリンは絶品とうかがっています。
幸運な場所。今度こそいただけるかもしれません。

       
[PR]
by shimaicafe | 2010-06-15 19:29 | 準備。 | Comments(0)
冷たいお茶。
d0165226_11494042.jpg

暑い日には冷たいお茶も。

ということで、アイスハーブティーも準備していこうと思います。

ローズヒップブレンドとレモングラスを予定しています。

そろそろ梅雨入り。

お天気が気になります。

------------------------------------------------------

HOUSE&GARDEN さんのマルシェ開催のお知らせのページです。→
[PR]
by shimaicafe | 2010-06-10 12:02 | おしながき。 | Comments(2)
夏のおやつ。
d0165226_20564271.jpg

初めて出店させていただいたのは冬でした。

2回目の出店は夏ということで、冷たいおやつを試作中です。

ハーブティーを使ったゼリーがおしながきにのせられるといいなと
思っています。

[PR]
by shimaicafe | 2010-06-04 21:01 | 準備。 | Comments(10)