「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
シマイカフェ。
shimaicafe.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ありがとうふくしまプロジェクト。
d0165226_9534583.jpg

震災以降、原発事故の影響で福島県は風評被害に心をいためています。
農家さん、酪農家さん、漁師さんにすこしでも元気を届けたいと
福島県郡山市在住、お料理教室CookingStudio「I-e」主宰の
みきてぃさんが活動を始められました。
ありがとうふくしまプロジェクト」といいます。

生産者の方たちに、私たち買う側の立場から
「負けないで」そして「ありがとう」の声を伝えたい。

群馬に住んでいても、募金できなくても、現地にかけつけられなくても
心を寄り添わせることですこしの元気を届けられるかもしれません。
みなさまからの応援メッセージをお待ちしております。

みきてぃさんの言葉です。
いつも福島に寄り添ってくれてありがとう。
目を向けてくれてありがとう。
見守ってくれるだけで、それだけで私は救われています。
それぞれの場所で、今はみんな懸命に生きています。
誰も悪くないのだから、心痛めすぎないで。
ふぐすま(福島)の人は、ご存知の通りみんな強いから。
まだがんぱっぺって言える元気があるから、大事ないぞい(大丈夫)

d0165226_1027968.jpg

福島へ出かけたときにお友だち家族からお土産でいただいたお米。
おいしくいただいています。
福島の恵みを購入できる具体的な方法をお知らせできるといいなと思います。

■ありがとうふくしまプロジェクトの詳細です。
[PR]
by shimaicafe | 2011-04-20 10:33 | おしらせ。 | Comments(2)